クリンコフにスリング付けました

クリンコフことAKS-74U(アカデミー製電動ガン)にスリングを付けてみました。 写真だとスリングがブラウンカラーに見えますが、実物だとグリーンカラーのものです。 シンプルな2ポイント構成のスリングでしたが、これがAKに合いますね。 両端にナスカンが付いているシンプルなスリングです。 さて、記事中でスリングと紹介していますが、実はエアガン用のスリングではありません…

続きを読む

ガンパーツComment (0)

ドライバー届きました

前回の記事の続きになります。 S&T M870の固定ストックを外す為に、ネット通販にて発注していた長軸のドライバーが届きました。 それと一緒に電動ドライバー用のエクステンションホルダー(上の写真に写っているブルーのシャフトです。グリップやビットは元々持っていたもの差しています。)万が一に備えて買ってみました。 結論から云うと注文した長軸のドライバーは、使えませんでした(;'∀') …

続きを読む

SG用ピストルグリップ

知り合いから頂いた、マルゼンのショットガン用ピストルグリップを使ってみたいと思います! マルゼンのCA870ポリス、M870グリップバージョンや以前にあったCA870フォールド、M1100リビジョン、デイフェンダー等に装着されていたピストルグリップです。 ピストルグリップは、マルゼンお得意のグラスファイバー製です。 さり気なく左横に入る「USE FOR LAW ENFORCEMEN…

続きを読む

ガンパーツComment (0)

サムライエッジ ハイグレードタイプって? 違いについて

「バイオハザード」に登場するプロップでも人気があるサムライエッジと呼ばれるハンドガンがあります。 1999年発売の「バイオハザード3」で初登場した以降の作品にて度々、登場しているサムライエッジ。 以前よりバイオとコラボした商品を発売していた東京マルイも、サムライエッジをモデルアップし、これまでに多彩なサムライエッジのバリエーションを展開しています。 そのバリエの中でも、一番ややこしいの…

続きを読む

APS グロックタイプ ファイバーサイト

APS グロックタイプ 光ファイバーサイトを買ってみました。 ちょっと前に記事でアップしたAK74、M4マガジンと一緒に注文したパーツです。 ファイバーサイト、集光サイト、フラッシュサイトなどなどと呼ばれている、周辺の光を集めてファイバーが光るハンドガン用アイアンサイトです。 APS AirsoftのACPピストル(Dragonflyなど、グロックタイプの銃)に装着されている、アイアン…

続きを読む

ガンパーツComment (0)

KJワークス CZ P-09 ガスガンのレビュー

このKJワークス CZ P-09を購入したのは、2015年の6月頃になります(^^; 今更なモデルですが、折角なのでレビューしたいと思います。 チェコスロバキア(チェコ)の国営銃器メーカー Cz :チェスカー・ズブロヨフカ社が1975年に発表したダブルアクションオート「Cz75」。 当時、共産圏の一員だったチェコスロバキアにて開発されたCz75は、輸出することも視野入れて、NATO規格…

続きを読む

最近のコメント