アカデミー ワルサーP22 エアコキをレビュー

アカデミーのエアコッキングガン、ワルサーP22の紹介です。今回のエアコキは、2007年に1度紹介したものですが、記事を改稿し再投稿したいと思います。 ワルサーP22は、ドイツのワルサー社が開発した.22口径ピストルです。 ワルサーP99のような外見ですが、P99よりも2回りほど小さなサイズになっています。 また、P99と同じくダブルアクション方式のトリガーメカですが、P22ではハンマー…

続きを読む

東京マルイのSP2340 分解とピニオンギヤ交換

久しぶりに東京マルイのSP2340 電動ブローバックを撃ってみようと思ったら、持病のピニオンギヤ破損の症状が出ていたので分解をしてみたいと思います。 パッと見だと、ねじはリアサイトとトリガーガードの所にある2本しか確認できません。 この2本のねじとアウターバレルのマズルに付いていたパーツを外してみました。 その後にグリップパネルを外すのを試しましたが、これが面倒でした。 マイナス…

続きを読む

東京マルイ ソーコムMk23 エアコキの動画を撮りました

東京マルイのエアコッキング、ソーコム Mk23の紹介する動画をYoutubeにアップしました。 今回の動画に写っているMk23は、2012年12月に記事にしたものと同じ18才以上用ホップアップタイプになります。 動画という形で再アップしてみます。 よろしければご覧ください! エアコキの性能は約9年前と変わらず撃てましたが、当方は久しぶりに4分を超える動画の編集をしたので、ヘトヘトです…

続きを読む

電ブロ ハイキャパ用ロングマガジン

電動ブローバック ハイキャパ用の35連射ロングマガジンを買ってみました。 東京マルイの電動ブローバック用のロングマガジンですが、ハイキャパ5.1/4.3が発売されるまで、有りそうで無かった専用オプションパーツです。 パッケージの中には、ロングマガジンとBBローダーのアダプターが入っています。 ガスガンのものとは違い、電ブロ特有の湾曲した細身のマガジン上部、太めなマガジンケースと…

続きを読む

ガンパーツComment (0)

ベクターオプティクス SCRD-26 ノーチラス ドットサイト

ベクターオプティクスのノーチラス ドットサイトを買ったので、ノーチラスの外観を中心に紹介をしたいと思います。  Vector Optics は、2007年に中国にて創業した光学機器メーカーです。ハンティング、タクティカルシューティングのユーザー間で人気を博して、創業から約2年でアメリカのショットショーにも出展。 2020年には70か国以上に輸出し、各国の軍や警察機関にも納品した実績があり…

続きを読む

ガンパーツComment (0)

ベクターオプティクスのドットサイトを買いました

今月初め頃のことですが、新たにドットサイトを手に入れました。  Vector Optics は、2007年に中国にて創業した光学機器メーカーです。ハンティング、タクティカルシューティングのユーザー間で人気を博して、創業から約2年でアメリカのショットショーにも出展。 2020年には70か国以上に輸出し、各国の軍や警察機関にも納品した実績があります。 ※ベクターオプティクスの公式サイト…

続きを読む

ガンパーツComment (0)

東京マルイ コルト ダブルイーグル エアコキのレビュー

ガバメントのようで、ガバメントではない、でもシリーズ90だから、やっぱりガバメント?でお馴染み! 東京マルイのコルト ダブルイーグルを購入したので紹介したいと思います。 偶々、店頭で見かけたとき、買わずにはいられませんでした。 東京マルイのダブルイーグルを購入するのは2度目になります。約13年前に同じく10禁のエアコキを記事にしていますが、改めて投稿したいと思います。 初代コルト ダ…

続きを読む

最近のコメント