S&TのM4 CQBに付けるG&Pのスリング・アダプターを買ってみました

S&T M4 CQB スポーツライン電動ガン用にG&Pの『CQB/R スリング・アダプター&バンチスリング BK (GP475B)』をネット通販で購入しました。 セール?在庫処分品?なのか販売価格が約550円とG&P製品にしては妙に安くて、ちょっと不安でしたが、注文してから2日後にちゃんと届きました(^^; 内容はスリングアダプター(スイベルプレート)と1ポイントバンジースリングがセ…

続きを読む

ガンパーツComment (0)

KP85のサイトを塗ってみました

前回の記事で紹介したKP85エアコキに、少し手を加えてみました。 実銃の動画や写真を参考に、アイアンサイトをブラックに塗装してみました。 サイトの周りをマスキングをして、ブラックの塗料を筆でペタペタと塗装。 塗料が乾燥してから、ハイキューパーツ 円形マスキングシールの2.0mm丸シールをホワイトに塗り、フロントサイトに丸シール(ホワイトドット)を貼り付けみました。 【関連…

続きを読む

東京マルイ KP85 エアコッキングをレビュー

東京マルイ KP85 ハイグレード エアコッキングガンを紹介します。  アメリカの銃器メーカー、スターム・ルガーが、1985年に発表したPシリーズは軍・警察、民間・スポーツ用に設計・開発したセミオートマチックピストルです。 スターム・ルガーの製品の特長としては、堅実な設計、鋳造工法によって製造された部品を多く取り入れることで、信頼性が高く比較的安価な製品というのがあります。 最初のモデ…

続きを読む

電動ガンの白サビ

皆様はこんばんは。 GWは如何お過ごしなりましたか? 私はこれといった遠出や予定もなく💦、自宅で過ごしたり、近場に出掛けたぐらいですかね。。 昨夜の話ですが、マルイのMP5A5(スタンダード電動ガン)を久々に引っ張り出してみたら、大変なことになっていました。 あちらこちらの亜鉛合金製パーツに、白サビが発生しています。 日頃のメンテナンスを怠っていたのが、こういう時に浮き彫り…

続きを読む

電動M4 CQBをレイルハンドガードへ交換

前回の記事で紹介したS&T M4 CQB スポーツライン電動ガンのハンドガードを、レイルハンドガードへ交換したいと思います。 用意したのは、3~4年前に何かに使えそうかなと買っておいた、ハンドガードの上下左右4面にマウントレイルが付たアルミ合金製ハンドガードのジャンクパーツです。 RISやRASとも呼ばれている上下分割式ハンドガードです。 下側のハンドガード内には、ヒートシールドが…

続きを読む

ガンパーツComment (0)

S&T M4 CQB G3 電動ガン スポーツラインのレビュー

香港のエアソフトメーカーS&TのM4 CQB G3 電動ガン スポーツラインを紹介したいと思います。 上段 S&T M4 CQB、下段 東京マルイ M733  M4カービンは、米軍制式アサルトライフル「M16(A2)」を基に、開発されたアサルトカービンです。 20インチ(508mm)バレルを14.5インチ(368mm)に短縮し、ストックも収縮式に改められました。 それでもM16A…

続きを読む

最近のコメント