0コメント

AK74のマガジンを買いました

アカデミー AKS-74U用に新しいマガジンを調達しました。
Cyma AK74 マガジン


ネットショップのセールで安くなっていたCyma AKシリーズ用74タイプ 150連マガジンです。
購入価格は約1.2千円也。

Cyma AK74 マガジン
スタンダード系AKシリーズでき汎用性もあります。
ABS樹脂製のマガジンケースですが、表面はつや消し塗装とシボ加工がされていて質感は良いです。

アカデミー AKS-74U マガジン
左側がアカデミー純正の多弾マグ、右側はCymaマグです。
アカデミーの方は初期型形状ですが、Cymaはマグ側面にリブが追加された後期型形状を再現しています。

マガジン比較
両方を重ねてみるとマガジンの全長、全幅はどちらもほぼ同じです。ただし、全高はCymaの方が少し長いようですね。

Cymaマガジン ボトム
スプリング式なのでマガジン底には、ゼンマイのダイヤルはありません。
ちなみに底のプレートはスチール製です。

Cymaマガジン トップ
給弾は上部のリップからローダーで入れます。装弾数は約150発です。

クリンコフ マガジン 互換性
AKS-74Uに加工なしで付けることができました。

BB弾を入れた試射を約80発撃つのを3回ほど繰り返してみました。アカデミー純正マグで偶に起きていてた、連射が途切れて空撃ちになる事も試射の時には起きません。
空撃ち現象は純正マグの弾上がりの不具合による可能性が高そうです。。

Cymaマグを使った動画も撮ってみました


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

過去ログ